INFO
2021/
2/15

普通コース生対象 体験入学実施のお知らせ

FC琉球高等学院 って…サッカーのイメージがあるかと思いますが、運動や勉強が苦手な子でも大丈夫!

ユース選手が入学できるスポーツコース以外に、高校卒業資格の取得を目指す、普通コース(自宅学習・週3日通学選択)があります。

普通コースでは、自分のスタイル・ペースで学ぶことができ、学費の負担が少なく高校卒業の資格が取得できます!

ちなみに、、、
通信制 はレポートの提出(添削指導)スクーリング(面接指導)単位認定テストによって学ぶ制度です。メディア学習によってスクーリング出席日数を減免することもできます。

レポート学習の様子

メディア学習の様子

オンライン特別活動の様子

大阪にある学習センター「大阪あべの学習センター」と共同した、オンラインによる特別活動も実施しております。

 

毎日通学する必要がなく、学習サポートを受けながら自分のペースで勉強することができ、課題以外の時間は、

趣味の時間、プロスポーツのトレーニング、アルバイト 等

の時間に充てることができます。

この自由度の高さが通信制の大きな特徴です!

 

●体験入学概要

FC琉球高等学院では、普通コース生を対象に体験入学を実施します。

体験入学では、在校生が取り組んでいるレポートに実際に取り組みながら、学習の仕方や学院の雰囲気を感じていただきます。

※自宅学習コース希望の生徒につきましては、自宅での学習の進め方をお教え致します。

※ご希望の方は、体験入学実施後、個別で入学相談も行います。

 

●こんな方に!

・通信制高校 / サポート校に興味があるが、どのようなしくみか分からない。。。

・FC琉球高等学院の雰囲気を感じてみたい!

 

●期間

<転入学・編入学 希望生徒>

2月17日(水)~3月17日(水)のうち水曜・木曜・金曜 10時~

<中学生の方>

2月17日(水)~3月31日(水)のうち水曜・木曜・金曜 10時~

※3月24日(水)を除く

 

●申し込み方法

下記のお問い合わせフォームの必要事項をご記入の上、「問い合わせ内容」欄に

体験入学希望」の旨、上記期間内の「希望日」をご記入いただき、お申込みください。

http://fcryukyu-gakuin.jp/contact/

※参加希望日の前日までにお申込みください。

※こちらからの返信があり次第、申し込み確定となります。

 

 

《ご参加の方へ、FC琉球ホームゲームチケットをプレゼント致します!》

※体験後、2ヶ月以内のホームゲームが対象になります。

※使用可能なチケットは1試合に限ります。

 

●進学先を悩んでいる皆さんへ

FC琉球高等学院は、鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できるサポート校です。

すでに様々な分野でプロを目指している生徒は、自分の夢を叶えるため、

通信制」という選択肢はいかがですか?

(ビーチサッカー / ボクシング / 卓球 / ハンドボール / ダンス / バスケットボール 等)

※すでに県内の外部クラブに所属している生徒が対象です。

 

普通コースでは、プロ志向生徒をはじめ、運動や勉強が苦手な生徒でも、無理なく高卒資格が取得できます。

 

沖縄では通信制という選択肢はまだまだメジャーになっていませんが、

◆不登校を経験している生徒や高校の勉強に追いつけるか不安な生徒については、自分のペースで高校卒業を目指せる点

◆サポート内容によっては、低学費で高校卒業を目指せる点

◆スポーツ・芸能活動などに力を入れたい生徒については、学校外での活動に力を入れながら高校卒業を目指せる点

で、通信制高校の需要は高まっています。

 

FC琉球が運営する通信制サポート校「FC琉球高等学院」で、

自分に合った方法で高校卒業を目指してみませんか?

 

■問い合わせ先

FC琉球高等学院 沖縄市安慶田5-1-16グランシャトレ安慶田2F

担当:比嘉 090-4470-8860(平日10時~15時)